ある学徒の手記
株式会社トミーウォーカー運営の学園伝綺PBW『シルバーレイン』のキャラクター視点の手記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/04/23(月)   CATEGORY: SS
第一話 DOKIDOKI☆はじめての変身!
2007年 鎌倉
異世界からの来訪者にゆらぐ世界結界。
地球は、人類は今や未曾有の危機に直面していた!

『鉄拳魔法少女 まじかる☆比留間ん』
第一話 DOKIDOKI☆はじめての変身!
「クーッハッハッハー!
 この世界の光ケーブルは、この悪怪人テクノハザード様がいただきだぜぇ!」
「…」
 いかにも着ぐるみ臭い男が笑い叫ぶ夕刻の商店街。
 我らが比留間イドはあまりにふざけた展開にしばし硬直した。
「な、これは…」
「大変! 悪怪人の手がここまで伸びているなんて!」
「ッ!?」
 赤い帽子をかぶった少女が唐突に出現し、比留間の横で叫ぶ。
「何やってるんですか、殺『ジン』鬼
「誰よそれ。あたしは通りすがりの謎の少女Aよ!」
 こいつ馬鹿か、という目つきで自称『少女A』を見下す比留間。
「とにかく! このステッキを使って変身しなさい! 比留間イド!」
 何か微妙にバイオレンスなデザインのステッキが比留間の眼前につきつけられる。
「…は?」
「実は、あなたは魔法王国の最後の王女なの! あの悪怪人を倒すには、まじかるぱわーを開放して変身するしかないわ!」
「…。あの、病院を紹介しましょうか? 頭の」
「殺すぞ」
 結局、無理やりステッキを手に握らされて立たされる比留間。
「…」
「露骨に嫌そうな顔するな。ちょっと付き合うだけでいいからっ」
 デジカムを片手に、早くやれと自称『少女A』がけしかける。
 あまりこのバカ二人を放っておくと、商店街にも迷惑がかかるので良くないか。そう考えて比留間はぎこちなくステッキをふりまわし、カンペを見ながら変身の呪文を唱える。
「えーと…。
 まじかる、りりかるー…しるばーめいきゃーっぷ。
 …だワン」
 ―カッ
 瞬間、まばゆい閃光があたりをつつみこんだ!
「なーッッ!!!?!?!?」

「ハッハー! 見ろ妹よ! 
 イグニッションカードとやらの技術、これで盗んだも同然よぉ!!!」
「うぉぉぉぉ! 凄いぞ兄じゃ!
 これをネタに、大金を学園から巻き上げられるぜ!!」
 もくもくと白い煙(詠唱銀)が立ち込める中、テンションが上がりまくるバカ魔人2名。
「へーんしん!! かんりょーだワンッ♪」
まじかかぁぁる!

=============================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、比留間の中の人が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は比留間の中の人に、著作権はかりん絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=============================
 るんっ、とポーズを決めてまじかる☆比留間んが大地に降り立つ。
「説明しよう! 俺の開発した『イグカもどき君1号』は、能力だけでなく、『性格』さえも封じ込めるゴイスーなまじかるアイテムなのだッッッ!!!!」
「うわぁ、あからさまな説明感謝だぜ兄じゃー」
 さーこれで後は怪人との戦闘シーンとればいいか、とデジカムを構える自称『少女A』。
 比留間をフレームにおさめた所で、急に眉をしかめる。
「あれ、兄じゃー。なんかデジカムの調子悪いぞ?」
「んー? あっれおかしいなー。世界結界からの修正を受けないよう、
 誤魔化してステッキの術式を組んだはずなんだけどなー」
「ん? 今日はカメラ回ってないワン?」
「あー、ちとな。時間は少しかかるが、今日中に撮影は…」
「そう…」
 ギシと空気が殺気で張り詰める。
「「!!?」」
 咄嗟に顔を上げる魔人2名。次の瞬間、あり得ないものが飛んできた。 
「まじかるパイプ椅子!! 死ねェェェェェェいッッ!!!!!」
「「ちょwwwwwwww」」
 ドグチア、と嫌な音が辺りにこだました。
「痛い! 痛いって! 死んじゃうよ妹!!」
「耐えろ兄じゃ! こうなったら携帯で撮る!!」
「いや俺が作りたいのはスナッフビデオじゃねえよwwww」
「うはおKwwwwww」

「まだまだぁ!!! まじかる~ビィィィィィール瓶ッッ!!!!!」
 ガシャーン
「アッー!!!」
「なんというスナッフビデオ…これは間違いなくアンダーグラウンド」

「まじかぁぁぁる!!! 火炎放射ァァァァァッッッッ!!!」
*火気厳禁のヘアスプレーとライターの合体技*
*危険なので絶対真似しないで下さい(^^)*
「オアァァッー!!!」
「まじかるってレベルじゃねーぞwwwwwww」

 ―夜のニュースをお伝えします。
 ―今日の夕方頃、鎌倉市のとある商店街で乱闘騒ぎが…

 ぎゃふんEND
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 一発ネタと見せかけて
比留間の中の人 | URL | 2007/04/23(月) 21:12 [EDIT]
他の中の人々次第ではシリーズ展開できるだろう、という悪夢のような野望が。
次の魔法少女は、君だアッー!!
● やるしか…無いのか…!!
田吾作 | URL | 2007/04/23(月) 22:35 [EDIT]
本気狩る★カナんを…!!

ところで眼鏡がありませんね。
だがそれがいい。と言うか普通に可愛いぞ。
てっきりもっとネタ臭ふんぷんたる感じかと・・・!!
● プライバシー保護の為名前は伏せております
S・植松 | URL | 2007/04/23(月) 23:36 [EDIT]
(後に彼はインタビューにこう答えている)

ええ…スプレーにライターで、はい。
正にアレはダイナマイト刑事でした…

カメラがまわっていないのをいいことに正に悪鬼羅刹のごとk(ノイズが酷くなった)
● うーわー!w
鳳凰堂の中の人 | URL | 2007/04/25(水) 18:57 [EDIT]
でた!! 明らかにバイオレンス臭あふれる魔法少女!!
そのネタあっためてたのにぃー!!
先を越されたぜ畜生!!(褒め言葉)
● なるほど
いのりパパン | URL | 2007/04/29(日) 00:05 [EDIT]
理解しました。

「魔女狩(まじかる)シスター★いのりん」、出撃準備中です。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ある学徒の手記. all rights reserved. ページの先頭へ
