ある学徒の手記
株式会社トミーウォーカー運営の学園伝綺PBW『シルバーレイン』のキャラクター視点の手記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/09/01(金)   CATEGORY: 雑記
詠唱兵器について
【詠唱兵器(えいしょうへいき)】
 詠唱銀から作り出される魔力を帯びた強力な武具・防具・アクセサリーの事。
 詠唱兵器の力を引き出す事で、能力者達はゴーストと相対する事ができる。

今日は、我らが詠唱兵器について考えてみました。

我らの命と同じくらい大切な詠唱兵器ですが、改めて図書館で復習していたところ、気になる一節を発見しました。

『詠唱兵器の武器には必ず回転動力炉があり、この炉が回転する事により詠唱の力が増幅されてゴーストに打撃を与える事ができます。』
 (銀誓館書房・『詠唱兵器概論』より) 

そう、詠唱兵器とはその名の通り、『詠唱』の力というものを増幅してそれを攻撃力に転化しているようなのですが、では『詠唱』とは一体何なのでしょう?
最初は、兵器を起動させるときの「起動(イグニッション)!」という単語の事を指しているのでは。と、考えたのですが、命の危機などが迫っている時は、カードを所持していれば自動的にイグニッションが行われる場合もあるので、それは違うのでは、という結論に至ったのです。

もしかして、各々の前口上とか決め台詞がそれぞれの『詠唱』として力を持ってくるのでしょうか。


なお、個人的な話になりますが、早く私はリボルバーガントレット型の詠唱兵器に換装したいと考えております。

イグニッション・コンプリート

「起動完了! 当方に迎撃の用意あり!」
と詠唱しますよ? しますよ?
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ある学徒の手記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。