ある学徒の手記
株式会社トミーウォーカー運営の学園伝綺PBW『シルバーレイン』のキャラクター視点の手記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/11/29(水)   CATEGORY: 雑記
SilverRain V.S.System
2006年、日本に銀の雨が降り注ぐ時。
能力者達の戦いが始まる……

Insert Coin(s)

【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 「イグニッションカード」
本業とバイトを使い分けて最強を目指せ! 「ダブルジョブシステム」
多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ 「詠唱兵器」
仲間と共に最強を目指せ 「結社システム」
ちゃらりらりらーん(コイン投入音)
【結社を選んで下さい】
>【純粋結社系】
>【黄金と刃】
【キャラクターを選んで下さい】
>【比留間・イド/Id Hiruma】
「了解! 当方に迎撃の用意ありッ!!!
キャラ特性:ややスピードに特化したバランス型。ぶち極めろ、因果!!

(キャラ右向き時)
●積極・直突撃(せっきょく・じきづき)
コマンド:下・右下・右
「直(じき)ッ!!」
「せいやぁ!!」
「はっ!!」
布槍による突進攻撃。距離を詰めたり、相手の技を潰すのに使おう!

●積極・龍尾脚(せっきょく・りゅうびきゃく)
コマンド:下・左下・左
「とーッ!!」
「どりゃぁぁぁ!!」
回転して相手に突撃し、連続の蹴りを食らわす技。
下段への攻撃に対するカウンターなどとして使おう!

●積極・バレットレイン(バスターミサイル)
コマンド:左・左下・下・右下・右+攻撃ボタン連打
「バスタァァ・ミサイルッッ!!」
「完成せよ、バレットレイン!!」
「そこっ!!」
対空技。飛んできた相手はこれで撃ち落とせ!!

【アークドライブ】
●積極・龍撃砲(バスタービーム)
コマンド:左・左下・下・右下・右
「バスタァァァァ…ビーイィィィィムッッッ!!!」
「完成せよ、龍撃砲ッ!!」
「ビームですーッッ!!!」
直線上に極太のビームを放つ。
技を出すまでの時間が長いため、ガードされ易い。がエフェクトは格好いいぞ!

【ラストアーク】
●絶技・因果(ぜつぎ・いんが)
コマンド:シルバーヒート中に地上EXシールド
「因果ッッ!!!!」
「これだぁぁぁぁぁッッ!!!」
気合の入ったカウンター正拳突き。技を狙って出すのが難しいが、
相手の威力も上乗せして与えるため、かなり強力。

『他・台詞集』
●戦闘前
「ゆくぞッッ!!」
「覚悟完了! 当方に迎撃の用意あり!!」
「準備迎撃ッ!!」
「正調比留間式防衛術 比留間・イド!!」
「狢先輩!? 何やっているんですか、こんな所で!」※vs狢のみ
「神成先輩…。しかし、加減はしませぬッ!!」※VS神成のみ
「日ごろのハレンチぶりを猛省していただきます!」※VS建上のみ
「教育的指導ぉー! 準備ーッ!!」※VS植松のみ

●勝ち台詞
「はいぱーけしからんですッ!!」
「覚悟が違う。負けるはずもなし!」
「えい、えい、おー!!」
「ほら、帰ってお箸の握り方の練習ですよ!!」※vs狢のみ
「す、すみません。蟲で治療…してくださいね?」※VS神成のみ
「あと反省文もですよ!」※VS建上のみ
「更生して下さい…。南無!」※VS植松のみ

●シルバーヒート(強制解放)
「うわぁぁあぁぁぁッ!!!!」
「心技体、既に真剣ッ!!」
[ TB*1 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● というバトンを
比留間の中の人 | URL | 2006/11/29(水) 22:43 [EDIT]
『いのりちゃんノート』よりお借りし、書いてみました。
さあそこの貴方も是非。

書・く・の・は 今・しかない♪
● むううう
いのり | URL | 2006/11/30(木) 21:43 [EDIT]
そういえば台詞とか付け忘れてました。

かっこいい。ゆるせない(ぇ
● あー
鳳凰堂の中の人 | URL | 2006/12/01(金) 01:36 [EDIT]
きっと次回作はリアクトで、そのうちゲーセンにアクト・カデンツァと銘打って移植されるんですね?
ところでバカキャンコマ投げのマッチョやJA連打最強の眼鏡とかあとは永久持ちのおさげとか声だけダンディな謎生物はどちらの肩になるんでしょうねぇ?w
● こそりと。
虎深山美津穂 | URL | 2006/12/01(金) 19:03 [EDIT]
五十嵐女史繋がりでこそこそと参じました。
バトン、頂いていきます(礼)

TRACK BACK
TB*URL
● あー、最近ゲーセン行ってないな~
紅葉焼きの30分で書く日記 2007/02/25(日) 17:00
引き続いてはうちのキャラと名字が同じ人のとこから拾ってきたこのネタをやってみる。作ったのはまた別の人らしいが。 こういうの好きなんだよな~ 2007年、日本に降り注ぐ銀の雨は止む時を知らない……。 その中で、新たなる能力者達が覚醒する…… Insert Coin(s  [続きを読む]
Copyright © ある学徒の手記. all rights reserved. ページの先頭へ
