ある学徒の手記
株式会社トミーウォーカー運営の学園伝綺PBW『シルバーレイン』のキャラクター視点の手記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/11/18(土)   CATEGORY: SS
比留間イドの週末
―日曜日。
我らが比留間イドも、この日だけは完全に休日としていた。
 戦士たるもの、休むのも訓練のうちである。
 体調を整えるための予備日的扱いとして、
 この日は通例何も予定をいれないのが彼女の流儀であった。

 午前8時。平時からは3時間も遅れて比留間は目を覚ました。
「…ん」
 十分に睡眠をとったことにより、ストレスは限りなくゼロに近い。
 小さなアクビをこらえながら、軽やかな足取りで台所へ向かい、昨日作った味噌汁を温めなおす。
 炊飯器は既に白米を蓄え、開けられるその時を今か今かと待ちわびている。
 卵を割り、中身を熱したフライパンに滑らせる。
 適当なところでベーコンを合わせ、皿に移して朝食に加える。
「…。いただきます」
 体に染み付いた習慣というものか、正座して背筋をぴんと伸ばし、テレビもつけずに静かに食を進める。
 食後に食器を流し台に移し、いざ小休憩。

 さあここからがいよいよ『休日』である。茶をすすりつつテレビを眺めんとす。
「ふーん。へー。なるほどなー」
 都会の流行というものはよくわからないなぁ。など思いながらしっかりテレビに見入る比留間。
「ほー」
わんわん

 かくて彼女の休日はだらだらと過ぎてゆく。
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● いのりちゃんノートの記事を参考にしました
比留間の中の人 | URL | 2006/11/18(土) 18:38 [EDIT]
さあ、ユーもブログに休日の過ごし方を載せようか?(カメラ目線
● とりあえずツッコむべきは
いのり | URL | 2006/11/18(土) 23:09 [EDIT]
なんですかそのパジャマは。

比留間の中の人 | URL | 2006/11/19(日) 14:13 [EDIT]
『パジャマ型詠唱兵器・わんわん君壱号』です。
● ふーん……
鳳凰堂の中の人 | URL | 2006/11/20(月) 02:56 [EDIT]
結構気に入ってたんですねぇ………(天井裏の覗き穴からポツリ)
どこからか「なぜベストを尽くさないのか」いう言葉が聞こえてきたので休日の過ごし方、倣わせて頂きマス

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ある学徒の手記. all rights reserved. ページの先頭へ
