ある学徒の手記
株式会社トミーウォーカー運営の学園伝綺PBW『シルバーレイン』のキャラクター視点の手記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/10/22(日)   CATEGORY: 中の人より
自PCで恋愛ゲー!?バトン
「拾う」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。
なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、
その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
(ドガァン)
実際にバトンをとっちまって、もうすでに終わってるからだッ!
だから使った事がねェーッ!!
ペッシ、オマエもそうなるよなァ~、オレたちの仲間なら…わかるか?
オレの言ってる事…え?
『バトンを拾った』なら、使ってもいいッ!

という事で、落ちてるのを勝手に拾って勝手に回します。ぬふぅ。
先に渡す人を設定しておきつつ。
【10】自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。
狢・蓮
鳳翔・飛鳥
鳳凰堂・虎鉄
ウォルディ・ウィルウォード

神成・いのり
【1】自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?
むしろ望むところッッ!!!

【2】自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。
 主人公PCと同じ結社員という扱い。

「はじめまして、比留間・イドです」
(「…線香の、匂い?」)
というやり取りは外せませんね・

【3】自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。
メガネ、委員長タイプ、令嬢

【4】自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。
ツン:30%、デレ:30%、覚悟完了:30%、ぎゃぼー:5%、むきゃー:5%

【5】自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。


【6】自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。
基本的に序盤は結社での会話、訓練を通じて上げることになります。

一定以上親しくなると学園内でも会話ができるようになり、
昼休みに屋上に行くとイベントCG『おかず交換』、
放課後に図書館に行くと『居眠り比留間』などが回収できるとかそうでないとか。

【7】自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。
まあゲーム内では『誠実な人です!』とかそんな会話も聞けますが、
主人公=タイプですよ。

【8】自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。 
夕日の傾きかけた河原道、
等身大の少女の朗らかな笑顔を主人公に向けたり。

あと甘いものを奢ってもらって、すごい嬉しそうにもっきゅもっきゅ。

【9】自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。
■父上、私は恋をしました!END
いわゆるトゥルーエンド。
比留間家に婿として迎えられます。

<条件>
●好感度、パラーメーターが一定値以上
 好感度、パラーメーターが足りない場合は『遅すぎた援軍』ENDに。
●比留間の父、岩鉄に勝利、或いは引き分けている
 中盤の山場です。ここで敗北すると自動的に『ふたりぼっち』ENDに一直線です。
 イドと協力し、撃破を目指しましょう。

■ふたりぼっちEND
イドの父、岩鉄に敗北して交際が認められなかった状態で、
かつ好感度が高い場合はこちらに。

朝起きると、割烹着を着たイドが台所に立って料理をしている。
気がついて主人公に振り向き、笑顔でEND。

■遅すぎた援軍END
一番救えないカルマルート。
廃工場にさらわれた子供を助けるため、イドが単騎で出撃。
主人公も急いで後を追うが間に合わず、子供をかばった状態で死亡したイドを
抱きかかえて終幕。

<以下、コピペ用>
【1】自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?
【2】自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。
【3】自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。
【4】自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。
【5】自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。
【6】自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。
【7】自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。
【8】自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。 
【9】自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。
【10】自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 腕からミサーイル!
比留間の中の人 | URL | 2006/10/22(日) 13:28 [EDIT]
<比留間岩鉄と主人公の戦い>
~Der Freischutz~ (pv)
www.youtube.com/watch?v=QFYuI4IgLhU

こんな感じです。
● そして爆裂するイド…ップ
W,W | URL | 2006/10/22(日) 18:10 [EDIT]
…リンク先に免じて拾ってやる。 感謝しろ。(ワナワナと声が震えてる)
● 分かったよ兄貴!
いのり | URL | 2006/10/22(日) 23:11 [EDIT]
折角理解に至っても結局負けるマンモーニなペッシに黙祷。

それはそれとして「拾った」ので報告。面白みがないですが。
● うやや
飛ぶ鳥の中の人 | URL | 2006/10/23(月) 01:45 [EDIT]
了解であります!!
しかし・・・ゲーム・・・むぅ、よくわからないけどやってみる!

狢の後ろの人 | URL | 2006/10/23(月) 02:04 [EDIT]
拾ってみました~
● たった二行で間違えてやる!
鳳凰堂の中の人 | URL | 2006/10/25(水) 11:12 [EDIT]
おもちかえりぃ~~~~~はぅ~っ!!!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ある学徒の手記. all rights reserved. ページの先頭へ
