ある学徒の手記
株式会社トミーウォーカー運営の学園伝綺PBW『シルバーレイン』のキャラクター視点の手記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/10/12(木)   CATEGORY: 中の人より
【比留間イド台詞集】GPO 銀の章
ガンパレードでオーケストラなアレ、風味に。
元ネタを把握していないとちょっと面白くないかもしれません。
「比留間 イド(ひるま いど)であります!
 若輩ですが、きっと隊長のお役に立ってみせます!
 よろしくお願いします!」

<【勲章授与/昇進】>
【昇進】
「昇進おめでとうございます! さあ、胸を張って、襟を正して!」

【銀剣突撃勲章】
比留間は襟を正して敬礼した。
「お見事です、シルバーソード」

【黄金突撃勲章】
「ゴールドソード…。驚きました。学兵でそれを受賞する者が現れるなんて」

【黄金剣翼突撃勲章】
「…」
比留間は一瞬躊躇したが、意を決して口を開いた。
「…気がついていますか? あなた、戦っている時に笑ってますよ…。
 どうか、人間らしさは失わないで下さい…どうか」

【黄金武士団勲章】
「…大人の軍隊よりも戦果を上げる学兵の集団ですか。
 ここまでくると気味が悪いですね」

【黄金剣翼武士団勲章】
「…。おかしい、こんな事。
 私たちのパラメーターでは、絶対にあり得ない…」

【絢爛舞踏章】
「…ひ」
比留間は冷や汗を流し、あなたから距離をとった。
「すみません…。あなたの側にいるだけで、生きた心地がしないんです」

【防人の盾】
「そうです。我らこそこの国の守り。あなたにふさわしい勲章ですね」

【議会名誉勲章】
「…。まあ、政治家に恩を売って損する事はそうそうないはずです。存分に利用しましょう」

【市民からの感謝状】
「暖かい気持ちになります。大切にしましょうね?」

【奪回従軍記章】
比留間は大きくうなずき、あなたの健闘を称えた。

【手作り勲章】
「友情の勲章…。それは、何よりも価値があると思います」

【一等賞メダル】
「ふふ、見事です。でも次こそは私がとりますよ?」

【火の国の宝剣】
「…気をつけて。その勲章を手にしたという事は、
 運命があなたを狙っているという事です」

【極楽トンボ章】
比留間はあからさまに軽蔑のまなざしをあなたに送っている。
「そこの馬鹿、恥を知りなさい」
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 残念ながら
比留間の中の人 | URL | 2006/10/12(木) 13:44 [EDIT]
白の章、緑の章、青の章に転属させることはできません。
● オーケストラは出来なかったが…!
マイトの中の人 | URL | 2006/10/12(木) 20:01 [EDIT]

イワトビペンギンが少し頭を下げると、マイトは頭を振ってサングラスを掛けなおした。悪い夢だと思った。

Σb
あとリンクしたっすよー
● 万事了解
比留間の中の人 | URL | 2006/10/13(金) 02:38 [EDIT]
リンクの件、了解しました。
感謝でぃす。
● ぬふぅ
鳳凰堂の中の人 | URL | 2006/10/13(金) 02:46 [EDIT]
極楽トンボ章授与の際のセリフを読んで、
トレース(想定)……オン(開始)

なんだろう、 こ の 胸 の 高 鳴 り は !
やっべぇ、ちょっと言われたいとか思った私は逝きですか?
● そうきたかッ!
比留間の中の人 | URL | 2006/10/14(土) 02:06 [EDIT]
>鳳凰堂の中の人さん
いや、私もちょっと言われたいとか思ったクチです。
…。 同志よ! (゚∀゚)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ある学徒の手記. all rights reserved. ページの先頭へ
