ある学徒の手記
株式会社トミーウォーカー運営の学園伝綺PBW『シルバーレイン』のキャラクター視点の手記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/10/07(土)   CATEGORY: 中の人より
バトンを拾い上げて
とりあえず中の人視点で書きます。
質問も微妙にそれにあわせて変えているので、ご了承を。
Q1.名前・性別・学年組は?
名前:比留間・イド(ひるま・いど)
性別:女
学年組:鳥珠キャンパスの中学3年H組に在籍

Q2.本業・バイトは?
本業:青龍拳士 / バイト:ゾンビハンター

Q3.誕生日・星座・血液型は?
11月1日生まれのさそり座。
血液型はA

さそり座の女にしたかったんだ…。深い意味はないのですが。

Q4.大まかにキャラの性格を説明して下さい。
ド真面目。

Q5.この先はいよいよキャラの深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
覚悟完了! 当方に回答の用意あり!!

Q6.名前の由来は?
イドはオーストリアの精神分析学者、ジークムント・フロイトの提唱した心理学用語から。
一時期はPS用ゲーム「ゼノギアス」に同名のキャラが登場するので、そこからかと思われたのですが、
あっちの方も心理学用語からの引用であると思われます。

比留間は「アイシールド21」のYA-HA!の人からです。
珍しい苗字で密かにええなぁと思っています。

Q7.実は他に名前候補とかありました?
『山吹レイカ』
神魔創世記 アクスディアEXceedで使っているキャラを焼きなおししようかとも思ったのですが、
イドの方を優先しました。

Q8.今のジョブを選んだ理由は?
覚悟完了したキャラを使いたかったので、青龍拳士は外せません。
バイトはどれにしようか大分悩んだのですが、
『戦術・粉塵爆発』ができて人間大量破壊兵器になれるゾンビハンターをチョイスしました。

設定的には、心意気は青龍拳士。
戦闘時の容赦のなさはゾンビハンターなのが、比留間の一族なのだ!
ということでしょうか。

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
ファイアフォックスでガンホーガンホーやるのも魅力的だったのですが、
キャラ的に『体表の80%以上を露出…? ハイパーけしからんですッ!!!』
となるのであきらめました。('A`)

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
特には。几帳面なのでA型かなぁ、くらいのものです。
誕生日にいたっては、何となくさそり座にしたいので適当に選んだだけです。

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
基本ド真面目なんですが、時折気が抜けて等身大の少女の一面をのぞかせます。
そ こ が い い ん だ よ。

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
甘いものがすき。可愛いものがすき。うぶ。

当初よりも親しみやすい要素が追加されていったと思います。

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は? 
自己紹介の後、線香の匂いがする、と相手に思われたいです。

Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは? 
特にはありませぬ。我がRPに一片の悔いなし!!

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
難しい漢字やスペルには、ふり仮名をふるように心がけているつもりです。

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
比留間曰く、『誠実な人』だそうです。

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
名前は「攻性手甲・零」にしようかなぁとかそんなくらいです。

Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
特にないです。現在所属している結社でいと満足なり。

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
何気にセレブな一族のご令嬢だったりします。
家事全般は、常識として叩き込まれています。味噌汁もちゃんと作れるようですよ。

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
残り10問! ぶち極めるぜ!!

Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
比留間、奥手につき!

狢・蓮…当初は憧れでしたが、最近はけしからん先輩だと思っている。
ウォルディ・ウィルウォード…同級生としての近親感。
マイト・ミツルギ…マイト、ご飯はまだですか?(某騎士王風に
植松・弾…将来が心配。
鳳凰堂・虎鉄…しっかりして欲しい。

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
多いですね。
能力者って…面白っ!

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
神成・いのり…同時に恐怖しているようです。
エステル・パトリオット…サッパリした性格に親しみと尊敬の念を抱いているとか。

Q24.他に深層意識では~…な人は?
深層意識、未使用につき!

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
「秘めた恋心」とかそそりますよね。

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
「けしからん」
が欲しいです。果てしなく。

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
イグニッション時の全身図。
あとはバスタービームとかイナヅマダブルキックのピンとか。

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
葉隠・覚悟(覚悟のススメ)。大山・倍達(空手バカ一代)。
衛宮・士郎(Fateシリーズ)。宮本・武蔵(バガボンド)
目標とする原型のような方々です。

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
別のPBWで遊んでいた『イド』はショタ大好きな腐ったおねいさんでした。
銀雨でほとんど180度キャラの方向性を変えましたよ。

Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
回 答 完 了!!

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
俺が時間を稼ぐ! おまい達は先にバトンを書…うわぁぁぁぁぁっっっ!
スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

田吾作 | URL | 2006/10/07(土) 23:31 [EDIT]
んむ~。
気にはなっていたのですが、やはり大本の元からでしたか。>「イド」の由来

ゼノにも別人格的な「イド」がおったので、「用意なし!」でのドッペル対決はおおっと思ったり関係のない懐かしさを覚えたり。

こことプレジデントのトコからバトン拾ってこうっと。
● そういえば
比留間の中の人 | URL | 2006/10/08(日) 17:57 [EDIT]
>ドッペル対決
ぬふぅ。そういえばあっちも対決してましたかね。

そしてバトンの回答楽しみにしております。

鳳凰堂の中の人 | URL | 2006/10/10(火) 12:02 [EDIT]
>基本ド真面目なんですが、時折気が抜けて等身大の少女の一面をのぞかせます。

 だ が そ れ が い い。

そして比留間はやっぱりよー兄でしたか、いや善哉善哉。
ああ、イドさん。
このバトンなんだが―――別に拾ってしまっても構わんのだろう?
(漢の背中)
● そんな、トンデモナイ事を(ry
比留間 | URL | 2006/10/10(火) 19:39 [EDIT]
鳳凰堂先輩、あなたは――――。

―――ええ、遠慮はいりません。

がつんとブログに載せてやってください、先輩。

TRACK BACK
TB*URL
● バトンと称した自分語り。
田吾作な日々。 2006/10/15(日) 21:37
ハイハイ自分語りの時間ですよう~。銀雨のね。バトンですよ。自分で拾い上げて自分でゴシゴシ扱いて自分でパクリ。ちゅぱっちゅぱっちょっとくらい書いてる事が痛くっても、皆さんにはそれを見逃す情けが存  [続きを読む]
Copyright © ある学徒の手記. all rights reserved. ページの先頭へ
