ある学徒の手記
株式会社トミーウォーカー運営の学園伝綺PBW『シルバーレイン』のキャラクター視点の手記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
こっそりと
『はじめての方へ』ページの
紹介画像の一部
にトナリノが出てました。
思わずニヤニヤしてしまいました。うっへっへっ。

紹介文については何だか、
「これで大丈夫だろうか」な部分もあったので唸ってしまいます。
とりあえず3つのポイントについてそれぞれ思うところを書き連ねようかと。
>1.小説の主人公になれる!
間違ってはいない気もするんですが。
よくあるコンシューマーRPGとか漫画に出てくる主人公とは違うぞ!
と強調したいですね。

要するに古代の力とか神の血を引くとか絶対に死なないとかピンチになると眠っていた別人格が覚醒してどんな敵でもフルボッコとか、そんなぶっ飛んだ力はないよ、と。
そんな具合です。
スタンドプレイを期待して参戦するとがっかりしてしまうかもですね。

>2.全国の仲間たちとの協力プレイ
うん、これこれ。これぞ醍醐味ですよ。
互いに敬意を払いながら、協力し談笑し成長していくのが楽しいのです。

でも実際に「数千人」のキャラクターがアクティブなのかは私にはわかりません。

>3.自分だけのキャラクターイラスト
紹介では「つくれる」とありますが、正確には「発注できる」ですね。
「つくれる」だと何だか自分で描いた絵も使えそうな誤解を招きそうなので、直すか追加で説明文を添えておくと、幸せになれるかもしれないなあと思いました。

以上。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ある学徒の手記. all rights reserved. ページの先頭へ
