ある学徒の手記
株式会社トミーウォーカー運営の学園伝綺PBW『シルバーレイン』のキャラクター視点の手記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/09/12(火)   CATEGORY: SS
ケーキ大戦
 銀誓館学園に程近い、新表通りにて。

「ほら、このお店ですよ」
「ふむ、ケーキバイキング‥‥」
 ぽややんとした先輩と、眼鏡のおカタい雰囲気の後輩という、
 何とも珍妙な組み合わせのこの二人は、通りに面したとあるスウィーツ専門店の前に立っていた。
「いらっしゃいませー。お二人様でよろしいですか?」
「はい、そうです」
「お席にご案内しまーす。こちらへどうぞっ」
 店員に席を案内され、手早く紅茶二つと、ケーキバイキングを注文。

「ふふ、では早速持ってまいりますね。比留間様はどうぞここで待っていてくださいな」
「あ、はい。ではお言葉に甘えて‥‥」
 普段なら先輩を使いに走らせるような事は絶対にしない比留間であるが、今日は例外だ。
 何せ店の勝手がわからない。
 そもそもこんな店に入ったことなど一度も無いのだ。テレビなどで見たことはあるが、やはり生で見るとはわけが違うのである。

「はい、お待たせしました」
 辺りを物珍しげに眺めながら待つこと数分。神成が戻ってきた。
 ああ、いよいよかと喜び勇んで振り返ると。

すごく…大きいです

「ブゥ――――――ッッ!!」
「!? ど、どうしたんですか、比留間様? どこか具合でも?」
 紅茶を盛大に噴き出す比留間。そうじゃねえだろ、と思いつつ。
(「ちょ、何この子丸ごと持ってきちゃってるの!!?」)
 切り分けられたものではなく、『本体』を丸ごと持ってきたのか。ありえない巨大さを示す物体が神成のトレイに乗っかっている。
「せ、先輩。それは‥‥」
「これ‥? 何って‥、ケーキですよ? 一つ目は基本を、という事でイチゴのショートケーキを選んでみました」
 まて、じゃあ二つ目や三つ目もあるのか。
「‥‥。普通、切り分けられた方をとりませんか?」
「何しろ蟲さんたちの分の栄養も補給しないとなりませんので」
 本当なのだろうか。
「さあさあ、とにかく食べてから考えることにしちゃいましょう! はい、どうぞ」
 戻す気はさらさらないとばかりに席に座り、手早くドでかいケーキを分割していく。
 微妙に納得のいかない比留間であったが、目の前の甘味の誘惑に抗う術も無く。
「そ、それもそうですね‥‥。要は残さなければ良いのです、よね‥‥」


 後日、この店では
 『銀誓館学園関係者の方によるケーキバイキングご利用は遠慮させていただきます』という貼り紙がなされたそうな。ギャフン。
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 結局、何個たいらげたのかはお察しください
比留間の中の人 | URL | 2006/09/12(火) 15:27 [EDIT]
この後、『ケーキバイキング荒らし』の異名を持つ二人組の伝説が学園内で話題になったそうです。
● もぎゅもぎゅ
いのり | URL | 2006/09/13(水) 00:45 [EDIT]
食べ過ぎると太りますから、ご注意を。
私の場合栄養は胸と蟲にいきますが。

バイキングのケーキは大味過ぎることが多く、本当に美味しい店を見つけるのは大変です。
バイキングのケーキって言うと海の荒くれ者みたいですね。

……次は和菓子でもいかがでしょうか。

#素早いSS化に大喜びです。あああありがとうーございますー(ぺこぺこ
● もっきゅもっきゅ
比留間 | URL | 2006/09/14(木) 09:11 [EDIT]
>次は和菓子
それは名案です。

…次は伝説にならないよう留意しないとなりませんね。

#(゚∀゚)b

| URL | 2006/09/15(金) 14:33 [EDIT]
とりあえず、お前らは食い放題いくのやめなさい
ほかの生徒に迷惑がかかるだろう。
特に男性なのに甘党の人とかな!(使えなくなったスタンプカードを破りつつ)
● メモメモ
ハジキ | URL | 2006/09/15(金) 23:55 [EDIT]
(ハジキング一口メモ:イドねーちゃんは、確実に、太る)・・・ニヤリ。
● 体重計が…いや、これは、故障に違いない!
比留間 | URL | 2006/09/16(土) 00:22 [EDIT]
>狢
Σ('A`)

…ぜ、善処します。

>ハジキング
ぎゃぼー!!?(何

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ある学徒の手記. all rights reserved. ページの先頭へ
