ある学徒の手記
株式会社トミーウォーカー運営の学園伝綺PBW『シルバーレイン』のキャラクター視点の手記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/08/14(火)   CATEGORY: SS
セメントと『 』 ―予告編―
 ―どさり

“それ”は名もなきゴーストタウンの一角で生まれた。
(「………」)
“それ”はまだ言葉を知らない。
知らないが、自分が今猛烈に飢えている事だけは理解できた。
(「………!」)
ずるずると不完全な体をひきずり、辺りを徘徊しはじめる。
イメージだけによる思考。何かを食べたいと思う言葉にならぬ衝動。
 ―チチ

(「…!」)
弱ったネズミに飛び掛り、犬歯を突き立てる。
無音の世界に動物の悲鳴だけがしばらく響いた後、
ばりばりと貪る音だけが続いて、消えた。

「ギ……」
“それ”の背後に、幾つかの気配。
「………」
ゴーストと呼ばれる者たちは、
新たな同胞を迎え入れるかのように、そこに佇んでいた。
「…?」
ネズミを食べた分だけ肉体を再構築する中、
“それ”は何かを考えるように首をかしげた。

そして。
「…」
ゴーストを喰べることにした。


 ―銀誓館学園・構内
「…あの場所に再びゴーストが?」
「ああ…運命予報士たちはそう言っていた」
マイト・ミツルギ(b08065)の返答に、比留間・イド(b06623)が眉をしかめる。
「しかし…あの場所は私とマイト、
 そしてイドラの三人で探索したばかりではないですか」
「そうだ。問題になるほどゴースト達が再活性するには、
 やや早すぎると判断する」
「ですよね…」
しばしの沈黙。
その二人へ、名もない運命予報士の女子が手を振って近づいてきた。
「あー、いたいた。やっと見つけた、君達、能力者で…」
「ああ、そうだが…。…どうした?」
突然顔を引きつらせて硬直した予報士。
マイトが見た限りでは、比留間の顔をまじまじと見ているが…。
「ご…ごっごごご…」
「…どうしたんですか?」
比留間も彼女の変貌振りをいぶかしむ。
「ゴースト…ッッ!!」
「「!!?」」


「…」
比留間の表情は暗い。いや、極力そうならないように無表情を装っているが、それが余計に沈んだ気持ちを際立たせた。
「比留間に似たゴースト、か」
「ご、ごめんなさい…。あんまり似てたものだから…」
落ち着きを取り戻した運命予報士が頭を下げる。
「あ、でも似てたって言っても、
 髪形はゴーストの方が長いし、眼鏡もしてなかったわ…」
「!!」
嫌な予感は、この時点で確信となる。

「馬鹿な! 彼女はあの時…ッ!!」
「…いるのであれば、仕方あるまい。
 運命予報が間違いだとも思えん」
思わず声を荒げる比留間とは対照的に、マイトは努めて冷静な素振りで話す。
「…ッ!!」
比留間は踵を返すと、状況が掴めていない予報士を放って足早にその場を立ち去った。
マイトは予報士に会釈した後、小走りで比留間に追いつく。
するすると廊下の景色がスライドする中、二人の能力者は並んだまま会話を続ける。
「比留間、どこへ行く?」
「もちろん、件のゴーストタウンへ」
「同行するぞ」
比留間の足が止まる。
「これは私の…」
「あれだけの人数を巻き込んでおいて、
 今更それを言うのは説得力に欠けると判断する」
「う…」
言葉に詰まった比留間の返事を同行に納得したサインと見なし、
我らがマイトは微かに口の端で微笑んだ。

???
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 今回は
比留間の中の人 | URL | 2007/08/14(火) 14:16 [EDIT]
プライベートなシナリオじゃないです。フヒヒwサーセンww
● おおおお
楠木香の中の人 | URL | 2007/08/15(水) 13:05 [EDIT]
コレがあの伝説の第二陣!(←前回のは入団前だった)
楽しみにしてますぜ!執筆がんばって下さいまし!!
● キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
鳳凰堂の中の人 | URL | 2007/08/15(水) 15:41 [EDIT]
黒イド(勝手に命名)キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
参加したかったけど当時はまだ繋がりが薄かったから自重したシナリオの続き!
これはwktkせざるを得ない!!
しかしプラシナではないとは言えオリジナルストーリー執筆は
まことに羨ましい!!
いつか……私も………(我知らず涙を流しつつ)

それはそうと黒イドって「黒いど!」と感嘆符をつけると
重ちーの発言っぽくて素敵ですよねー? ………あれ、勘違い?
● 現時点で
比留間の中の人 | URL | 2007/08/20(月) 22:26 [EDIT]
挿絵を描いてます。
続きはもうちょっと先のうPになるんじゃよ。

>重ちー
それを言っちゃあ爆死フラ…アッー!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ある学徒の手記. all rights reserved. ページの先頭へ
